積水ハウス株式会社様 主催相続対策解説セミナー~家族信託&相続税セルフチェック~に講師として参加致します。

相続対策解説セミナーを開催します!

第一部 家族信託の基礎知識と事例(司法書士リーガル・パートナー 司法書士・堀内貴敬)

近年、急な事故や認知症等で意思判断ができなくなり、法的な意思能力が認められず、

土地の有効活用、売却が極めて難しくなる事例が増えています。

そこで家族信託を活用することで生前から死亡時、

その後までの財産の管理・承継について決めておくことができます。

本セミナーでは家族信託の基礎をわかりやすく解説します。

第二部 自分でできる!相続税試算(税理士法人アミカ 税理士・田島美佳氏)

当日お持ちいただく固定資産税課税明細書をもとに、

当てはめていくだけで簡単に試算ができる計算シートをご用意いたします。

「相続税がかかるのかどうかわからない」

「子供たちの相続税負担を把握したい」

「過去に試算をしてもらったから大丈夫」

「過去に相続で広大地評価が使えた」といった方も必聴です。

皆様ぜひご参加くださいませ^^



8回の閲覧

最新記事

すべて表示

在宅勤務実施のお知らせ

司法書士リーガル・パートナーは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策の一環として、4月7日(火)から5月6日(木)を目安に、可能な範囲で在宅勤務を実施することといたしました。 これに伴い、お客様からのお電話の応対ができない場合がございます。 お客様から頂いたお電話は一旦コールセンターでお受けしまして、後ほど折り返しいたしますので、予めご了承ください。 お問い合わせの際は

Copyright© 司法書士リーガル・パートナー All Rights Reserved.