top of page

オンライン家族信託セミナー開催のお知らせ

家族信託とは、認知症などでご本人の財産が凍結される前に 信頼できる方(家族・友人など)に財産の管理・運用を託す制度です。 将来もし認知症になってしまっても家族が安心して暮らすことが できる環境を作る事が可能になります。


今回は、成年後見制度との違いを中心に解説いたします。

オンライン会議アプリZoomを使用したオンラインセミナーです!! ご自宅や職場でセミナーにご参加頂く事が可能です!!

日時:7月15日(水) 18:00~19:30 定員:15名様(事前予約制) 参加費:無料 ※質疑応答の時間あり

※個別のご相談も随時受け付けております(お電話にてご連絡ください) ※個別相談もオンラインでの対応が可能です。  お問い合わせ先 ☎03-6273-1583

なぜ家族信託(民事信託)が 認知症対策で最も有効なのか?


現在、認知症・相続対策で最も有効とも言われる家族信託(民事信託)ですが、 家族信託には、以下の3つのメリットがあります。 ①成年後見では対応出来ない財産管理のご要望に応える事が出来る。 ②後見人への月々の報酬額負担金(約5〜6万円)を回避する事が出来る。 ③遺言書としての効力を持ち合わせ相続に備えることが出来る。


講師紹介

当社のご紹介


会場地図


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

在宅勤務実施のお知らせ

司法書士リーガル・パートナーは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策の一環として、4月7日(火)から5月6日(木)を目安に、可能な範囲で在宅勤務を実施することといたしました。 これに伴い、お客様からのお電話の応対ができない場合がございます。 お客様から頂いたお電話は一旦コールセンターでお受けしまして、後ほど折り返しいたしますので、予めご了承ください。 お問い合わせの際は

bottom of page